ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

オリーブの花芽?

2019-05-30 22:16:24 | 



我が家のオリーブの木、

枝が伸び放題で、いつ剪定したら良いのか

分からず、、、

そのうち、季節もどんどん変わり、、、

そのままの状態…。

よく分からない為、いっそのこと処分

しようか?と思ってもみましたが、

ズルズルそのまま…。


すると、


オリーブの枝をよ~く見ると👀



この小さな丸いモノは何?

花芽かしら?


1本だけについている為、結実は無しかな?

しばらく、そのままにしておきます!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花!! (まんぼ)
2019-05-30 22:21:03
こんばんは、naganochan。

それは間違いなく「花」ですよ。
我が家の木も今年初めて花が咲きました。
明日朝UPします
返信する
Unknown (34left_2014)
2019-05-30 22:59:59
これは間違いなく
花芽です。
数日すると白い可憐な花が咲きますよ。
黄色い花粉が葉に落ちて・・・
近くにオリーブを育てている家があれば、もしかしたら受粉して実が付くかも。
ワクワク🍀

しぇふ
返信する
Unknown (naganochan)
2019-05-31 20:06:55
まんぼさん、こんばんは。

やはり、花ですか~!!!!!!
初めて見ます🎵
またブログ、拝見しますね。
ありがとうございました(..)
返信する
Unknown (naganochan)
2019-05-31 20:14:08
34left_2014さん、こんばんは。

やはり、花ですか~~~!!!!!!
初めて見ます🎵
自宅の近くにはオリーブの木を植えている家は多分、、、ないと思います。。。
同じ鉢に2本植えしてあり、片方だけ花が咲いてしまったんですよ。
しかし初めてなので楽しみに開花を待っています。
ありがとうございました(..)
返信する

コメントを投稿