ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

小学生分散登校。

2022-01-31 14:34:54 | 日常
コロナウィルス、長野県もすごい大

流行しています。。。

前回のダルタ株以上に感染者が急

増。

今日、長野市だけで過去最高値の

199人だと報道されました。

多分、ほとんどオミクロン株なのだ

と思います。

今日月曜日の昼前にいつもの利用者

さん宅の買い物の仕事があり、

近くのスーパーへ。

すると、

小学生の子どもちゃんとの子連れの

お客さんが多いこと。。。

元気にママさんと一緒に買い物へき

ているのだから、コロナ感染してい

るわけではないだろう?と思うので

すが、ま〜、本当に多い!!

長野市も先週辺り?から分散登校し

ているようで、

元気な低学年なら、一人にしておく

には忍びないでしょうから、

気分転換に一緒に買い物へ!と思う

のはしょうがないのかな~。と思い

ます。

お隣さん宅の奥様もいつも7時過ぎ

には保育園児(年中さん)を連れて保

育園、仕事先へ行っていましたが、

先週土曜日から車が動いておらず、

(なんだか、監視しているみたいで

すね~。😜)

長野市内でも幼稚園、保育園内でも

コロナウイルス感染し、休園してい

るとの情報がありましたから、

お隣さんとは話はしてはいません

が、多分、休園中なんだろうと思っ

ています。

その為、お仕事もお休み中なんだろ

うな。。。

コロナワクチンを接種していない

12歳以下の子どもたちのコロナウ

イルスの大流行。。。


コロナウイルスに感染し発病し体調

不良になるのと、ワクチン接種の副

反応の熱で体調不良になるのと、

どちらが子どもにとって不利益にな

るんだろうか?

そこら辺、早く国は説明しないと

どんどん感染し、そのうち、再び高

齢者の感染率も高くなるのではない

かな?と過ぎっています。

全国民も感染する確率大の予感。

怖いよ〜!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2022-01-31 21:15:37
こんばんは!
本当に誰しも戦々恐々とした日を送られているでしょうね。
私は大丈夫!
そう思いたくても今の感染者数では大丈夫どころではないですね。

マスク着用、手洗い、消毒
この3つを徹底するしかないですね。
返信する
Unknown ()
2022-02-01 11:42:12
キキさん、こんにちは。

ゼルタ、他の時は自分がしっかり感染予防していれば大丈夫!と思っていましたが、今回はちょっと心配です。。。
この先、どうなっていくんだろう?と未知のことで不安感が高まってきましたが、臆病になっても仕方がないですね~。
返信する

コメントを投稿