ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

タバコ値上げ…。

2010-10-07 23:03:38 | 日常
あれから一週間が経ちました。
タバコ愛好家の皆さんは…タバコの量はどうですかね~

値上げ前のニュースで…
これを期にタバコを止めるという方もおられましたが…
だいたいの愛好家の方々は、まとめ買いに走り、ある方は、段ボール一箱分(¥150000)も買っている所が映りました。
それって…
どうなんでしょうか
タバコに¥150000って…
タバコを吸わない者としては、かなりもったいない気がするのですが…
我が家の主人がそんな買い方をしたら…
叩きのめしてやりますが…
まぁ~
そんな自由になるお金はありませんがね~

うちの主人も完全なるへビースモーカー。

朝、起きて、タバコを吸い…
食事前にタバコを吸い…
食事後にタバコを吸い…

買い物に出かける前にタバコを吸い…
スーパーの駐車場に着いたら、タバコを吸い…
買い物が終わって、車に乗り込む前にタバコを吸い…
かなりの重症患者です。
(トラック運ちゃんだから…仕方ないと思うんですが…)

先日、「タバコの値上げで、タバコの量はどうよ~」と聞いたところ…

本人…
ぜ~んぜん関係ないという顔をして…
「いつもと同じペースで吸っていま~す」とあっけらかんと言われた。

めちゃくちゃ…
腹が立った

私は…
ペットボトルのお茶すら、もったいないと思い、自宅から麦茶入りの水筒で頑張っているのに…

缶コーヒー買いの…
タバコ買いの…
好き放題されていて…

自分が稼いだ金だからって…
自由に使い過ぎ~


使うなら…
家族の為にお金を使ってほし~


会社の連中も、うちの主人と同じで…
自粛しようとは思わないようだ…

タバコの吸った後の残り香が…
臭くて…
す・ご・す・ぎ・る~

周りが迷惑しているのもわからずに…


いっそのこと…
もっとタバコの値段を上げて…
タバコの禁煙外来費用を手頃な金額にすれば…
へビースモーカーの主人も行くに違いない

…だと思う

そうしてほしい

ヘビースモーカーのすべての方々はやるべきです


やりあがれ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿