ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

テニスで気分転換。

2017-01-07 13:52:47 | 日常
息子、12月末で集中力が途切れ、

勉強パワーが低下気味。。。



毎日ダラダラしており、

私が仕事へ出かけてもまだ就寝中

だったりする。。。汗

ほんと、受験生に見えないんです

けど、、、


勉強しないなら、メリハリをつける

よう一昨日(木曜) ちょっと、カラオ

ケへ気分転換!!

夜、やっと頑張りだした。。。


そして、

今日もダラダラモード。。。

朝食に用意して置いたパンを昼に

食べている始末。。。

早く始業式にならないかな。と思

う。。。



今朝、とっても寒かったが

日中はとても暖かく、テニス日和!

「ダラダラして 勉強もしないなら、

天気もいいからテニスでもすれ

ば?」と

運動公園のテニスコートの予約電話

をしてみると

「空いています。」とのことで

1面のみ取ってあげ、

早速、息子も張り切って

メンバー探し。。。

いつも遊んでいる子も暇を持て余し

ていたらしく、

速攻でOK!!の返事。

あとの2人はなかなか捕まらず、

(冬休みとはいえ、3連休だから塾

や外出中が多く留守電ばかり、、、)

2番目候補の子2人にやっと繋がり、

4人で2時~、2時間プレーすることに

なりました。

さっき、我が家に集合し、4人で出か

けて行った。

今頃、久しぶりのテニスを楽しんで

いることだろう!!(笑)



ただ「勉強!! 勉強!!」と言っ

てもうちの息子はやりはしない。。

うちの場合は、

メリハリが必要だ~。

親がお膳立てしなくてはいけないの

が面倒だが、

思いっきり体を動かし、

友達とゲラゲラ大笑いして

リフレッシュしてもらい、

勉強に集中してもらうなら

このくらいの手間は

なんともない。。。

受験まで残りわずか、頑張ってもら

わなければ困る!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリハリ (ま~ちゃん)
2017-01-07 15:14:26
息子さん、テニスでリフレッシュできてヨカッタ!

うちの息子は試験が来週なので、とにかく
体調管理に徹しています。
勉強は、、過去問の解き直し程度、1時間ちょっとしか
今はしていません。

私は、ただそこに居るだけ。

居るだけでイイと思っています。(今まで居なかったからね)

早く受験終わって欲しいですね~~~(汗)

返信する
ま~ちゃんへ ()
2017-01-07 20:27:30
こんばんは。

いつも訪問ありがとうです(_ _)
好きなテニスでリフレッシュできたようです。
他の子たちもウズウズしていたみたい。
もう1週間前なら、健康管理大事です!!
息子の学校でも、ちらほらノロとか出てきているので、当日に体調が悪くなると最悪ですよね。。。
過去問をひたすらやっているといいんですね☆
通信塾でもひたすら、問題プリントが送られてきま―す。
3月までテンション上げてもらわなくては、、、
ありがとうございます(_ _)
返信する

コメントを投稿