ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

仕事増量。

2015-07-28 13:47:32 | 日常
毎日毎日、暑いですね(;´д`)

今朝3:00頃、稲妻が走り 大きな雷がなり(自宅に落ちたと思いました!!(@_@))
激しい雨が降り始めました。


目が覚めた時は、もう雨は止んでいましたが、
朝から蒸し蒸し感たっぷりでした(´ω`)



最近、施設や病院から退所、退院する方が多くなり、一気に仕事量が増えてきてしまいました。

施設、病院とケアマネージャーと家族間で退所、退院に向けて話し合い、
そして、ケアマネジャーがケアプランを作成し、それを元に上司が私達訪問ヘルパーが何曜日の何時から、何分間と割り振り、動きます。
それが、一気に退所、退院してしまい、
割り振りも上手くいなかったり、緊急休日だったりで、
カレンダーがグチャグチャになるくらい予定がビッシリになってしまい、
わけが分からず、確認の電話をかけてばかり。。。

そして、


ヘルパーの中の年配の先輩がこの8月に退職するということになり、


そして、


もう一人の年配の先輩は、
8月半ば、娘さんの出産のお手伝いに1ヵ月県外に出てしまうということで、

8月には2人が一気にいなくなってしまい、


仕事量が増えてしまっている時期に2人いなくなるということは、
その2人の分の仕事が各ヘルパーに割り当てるということで、
今でも多くなってしまったな~。(-_-;)と思っているのに、
それ以上になってしまうと。。。(;´д`)
家の中のことが出来なくなってしまいそうです。。。


上司から「ヘルパーやってくれる方、いない?」とよく言われるようになり、
なかなかこの仕事をやる!!という方はいないんですよね~

需要はあるんですけど、給料は低い。仕事はキツイ。下の世話はいまいち。。。となかなか仕事について下さる方がおらず。。。


それに最近になって、やたら、長野市の施設が増えてきた感じがします。(O.O;)(oo;)


その施設内にはある程度の人数スタッフは必要であり、
全施設のスタッフを寄せ合わせれば、すごい人数になるんだろうな~。と思う。。。


団塊世代の方々のこれから余生の為なのか?

団塊世代が終わって、私達の時代になったらどうするんだろう?


なんだかよくわかりませんけど。。。


今現在の仕事量をなんとかして欲し~い!!!!汗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿