ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

コリントゲーム。

2011-02-28 22:38:03 | 日常
2月に息子たち学年は工作の授業で『コリントゲーム』を製作していたようです。
パチンコみたいな遊びのようですが…

数日前、コリントゲームの板に好きな絵を描く宿題が出されて…
前にも書きましたが…
我が息子は工作が大嫌い!!
そして…
絵なんて一番大嫌いなのですが…
息子がどうしても描けないと言うので、私が描いてやり、「『海の生き物』がいい」と言うので頑張って私、描きました


そして…


その下絵を元に息子が板に絵を描き、色を塗り、枠を付け、部品、くぎなどを打ち付けて…

クラスで5番目に完成したようです
(いつも一番ビリだった
息子本人は大満足)


そして…

クラスの中で発表し合って…
(〇〇君のはすごくカッコいいとか…言っていました♪)

昨日、家に持ち帰ってきた息子の作品がこちら…





ちょっとパッケージの絵と息子の付けた枠の付け方が違うけれど…

まぁ~
楽しく遊べれば…

本人は大満足しているのだから…
良しとしましょう


よく頑張りました。


次の課題は『絵』ですね~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿