ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

実家でのカフェオーレ&お汁粉。

2019-01-10 20:38:17 | 手作り
今日一日中寒く、あまり温度が上がらな

かったように感じました。

実家の水道が気になって行ってみました

が、案の定、台所の水が出ません。。。

不凍線のコンセントを差しておきました

が、何故かお湯の方だけ出て、水の方は

出ないんです。。。

しばらく、蛇口を開いたままにしておき

ましたら、ポタポタと水が出てきました

が、それ以上は時間がなく、

蛇口を閉めておきましたが、どうなるの

か?様子見の状態。

実家の部屋の中も誰もいない為、

寒く、冷たく、、、

お仏壇に温かなカフェオーレを2杯分お供

えして、

自分も飲み干しました。

温かいわ~。

幸せ。。。


夕方自宅に戻り、

あまりの寒さにやはり、無性にお汁粉が

食べたくなり、

お正月の帰りに義母がお汁粉のあんこと

お餅を持たせて下さり、

帰宅後、お汁粉を作りました。




小豆ももち米も義父母が栽培し、

お餅も機械でついて、(大きな大きなお

餅です。。。(笑))

全て手作り♥

田舎のつぶあんお汁粉。

私は未だに、つぶあんのお汁粉が好き~

❤❤

心も体も温まりました~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お汁粉 (ちょみ)
2019-01-10 21:56:27
今日は寒かったですね~
私もつぶあんのお汁粉大好きです。
もち米も小豆も自家栽培で
すべて手作りのお汁粉なんて
素晴らしいですね!!!
私は昨日セブンでお汁粉買ってきました。
温めるだけというやつです。
まだ食べていないのですが
明日食べよう~~!(笑)
返信する
ちょみさんへ ()
2019-01-11 00:40:16
こんばんは♪

まだ1月なのに寒すぎですね。。。
明日、いや今日は前日よりは暖かくなるようですが、
若い時に比べるとお餅あまり食べませんが、お汁粉は好きです!!
つぶあんが大好き~❤(笑)
今はコンビニで手軽に購入できるから便利ですよね。
長野もインフル警戒中ですから
ちょみさんもお汁粉食べて、寒い冬を乗りきって下さいね!!
私も気をつけます!!
返信する

コメントを投稿