ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

コロナウイルス?続き。

2021-06-23 09:29:59 | 日常
昨日、息子のコロナウイルス検査の結果が

出ました。

とりあえず、『陰性』でした。

一瞬、ホッとしマスクを取りました。

が、

が、

が、

息子曰く、検査時に看護師さんが検査を

したのではなく、自分でキットを鼻を入れ

て鼻先をチョコチョコとつけただけだと言

う。。。

お友達や教授の話では

専門家(看護師さん)がキットを扱い、

インフルエンザ検査のように鼻の奥まで

入れるのが普通で、

無知な本人に任せるのはおかしいとのこと

で、まだかなりの咳、味覚障害があり、

本人も不安になってきてしまい、また

「PCR検査を受けたい。」と言い出した。

「はぁ?」とため息が出ました。。。

休みをいただき、2日間の仕事のシフトを組

み直してもらい、やっと『陰性』が出て

ホッとしたつかの間、

「えー‼また~💧」と、どっと疲れが出て

しまいました。。。

その間にネコの『福』もトラブルがあり、

動物病院へ受診し、

ヘトヘトでした。。。

所長、助けていただく社員、ヘルパーさん

に謝り電話、メールを入れて

今日、休むことができ、只今、大きな病院

の駐車場内に待機中です。。。



息子、今朝は咳も少し楽になり、

味覚も戻ってきたようですが、

確実性を求め、本人が納得するまで付き合

うことにしました。。。(疲れるけど、)


先ほど、PCR検査をし、

息子、ゲホゲホしていました。

かなり奥まで入れたようです。

普通はこんなように気持ちが悪い状態にな

るまで入れるのです!!

それからまだ連絡がなく、駐車場内で待ち

ぼうけです。。。

一日がかりかな?

また、状況が変わりましたら

続けて報告致します。

とりあえず、今はここまでです。

↓↓
↓↓
↓↓

PCR検査の次は、

血液検査をするとのことで

隔離検査室へ連れていかれました。

ついでに、

今朝の尿も採集してペットボトルに入れ

持っていきましたのでこれも提出。

しばらくすると

戻ってきて、4本の血液採集をし、貧血で

具合が悪くなってしまい、少し休憩して

きたとのことです。

今も頭がクラクラし、左腕が腫れていまし

た。

結果が出るのが14時過ぎとのことで

一旦、自宅へ帰宅し、電話が来るのを待ち

ました。

続きは後程、、、

↓↓
↓↓
↓↓

息子のスマホに病院から電話があり、

結論から言うと

『陰性』でした‼

やっとホッとして気分です❤

なんだか、美味しいデザートが食べたくな

りました。。。(笑)

今までケチケチ生活でしたが、

こんな時ぐらいパッと使っても良いよね

~。(笑)(笑)(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2021-06-24 17:19:06
お疲れさまでした。
本当にお疲れでしたね!
陰性で 何よりでした。
でも 息子君は やっぱり実習疲れが
溜まってたんでしょうね!
若くても無理は禁物!
これを機会に 体にも気をつけるて頑張って♪
返信する
Unknown ()
2021-06-25 11:31:29
もにもにさん、こんにちは😌
やっと『陰性』が出ましたが、ゆっくりしているヒマはなく、休み前のレポート作成し、翌日、息子自身が主導で実習活動のプロセスを考え、試作品を作成しなくてはいけない為、あれもこれもとあたふたしていた為、私がお手伝いし、内職しておりました。(笑)
こんなことでは将来の職業としてやっていけるのか疑問に思いますが、とりあえず、今は単位を取る為の試練と思い、ソッと見守っておりますが、、、
まだまだゲホゲホと咳しています。。。
返信する

コメントを投稿