ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

マスク作り。

2020-08-20 20:40:52 | 手作り
お盆もあっという間に終わり、

まだまだ真夏日が続きますが、

皆さん、お体いかがでしょうか?

この時期、エアコン、水分補給は必須です

よ!!

ケチらず、ご自分の体を守って下さいね。


話は変わって、

前々から布を準備しておきながら

なかなか作れなかったマスク。

ようやく、少しずつ作成し、

今日も午後はエアコンいれながら

ひたすらマスク作りに精を

出しておりました。

そして、



今のところ、これだけ作成しました🎵

しかし、このマスク、

陽気が暑すぎて、顔にへばりつき、

息苦しい。。。

エアコンの効いた所では良いかも

しれませんが、

ヘルパーの仕事は難しい。。。

従来の不織布のマスクの方が使いやすい

ような気がして、

今回、作成した手作りマスクは

涼しくなってきましたら

使用しようと思っております。

作り出すと

病みつきになり、遅れ馳せながら

今頃手芸モードになっております‼(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-08-20 22:04:09
手作りマスク、いいですね。
秋から、大活躍してくれますよ。
夏向けマスクとして 色々出ていますが
着けたときの冷ンやり触感だけで 結局
室温や体温以下を持続するのは無いわけで・・・
すぐに呼気で暑くなります。
不織布マスクも 店頭で買えますが
以前の安さを思うとねー。
早く 布マスクで暑くない季節に
なりますように。
返信する
Unknown ()
2020-08-21 12:20:16
もにもにさん、こんにちは♪
本当は不織布マスクも暑い☀😵💦のですが、、、
今のご時世、何らかのマスクを着けないといけないので、慣れている不織布マスクを渋々着用。。。
マスク内には汗がたまっております。。。💦💦
もう少し頑張って手作りマスク作成したいと思っております。
早く涼しくなって欲しいですねぇ。
返信する

コメントを投稿