ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

秋の味覚。

2013-10-10 11:53:15 | 日常
台風の温帯低気圧のせいでしょうか?
昨日はとっても暑く、そして、風が強かった!!

今年の陽気はなんだか未だにおかしいですね~。

しかし、

この暑さで恩恵を頂いているものもあります☆



そう
まずはぶどう。。。☆

今年は母の入院が何回もありましたので、
よく果物、購入しました♪そして、私たちもよく食べました
とっても甘くて美味し~♪

こうやってみると、ぶどうにもいろいろ種類がありまして、
品種改良されて食べやすくなってきましたね~



そして、


先日、主人の実家の田んぼのお手伝いに主人と息子で行った時に近くの栗山で拾ってきた『栗』。

茹でてスプーンですくって食べました(笑)

また近々、再び、栗拾いをするつもりです。(笑)

その時の栗は、栗ご飯?
それとも、マロングラッセ?
何を作るか?
楽しみです(爆)←一人で楽しんでおります☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だもんね (くらり)
2013-10-10 20:20:34
秋は危険ですが(笑)果物は最高の季節ですね!

果物が嫌いな人っていないんじゃないの?ねぇ~?(笑)

信州は果物王国だもんね。
イイ所にお住まいでいいなぁ~(笑)

栗も大好き!
栗を使ったお菓子って高級よね?

「韓国かぼちゃ」は初めて!
こちらではまだ見かけません。

種まきもされたのね。
可愛い芽が出るのってワクワクするね。来年の春用のお花の種もだい発芽してきました。
秋はなにかと忙しいね。
返信する
くらりさんへ ()
2013-10-11 22:39:51
こんばんは~。
お返事遅くなりました

秋の味覚、果物は美味しい~♪
私、だいたいは食べますが、『バナナ』と『洋なし』だけはちょっとダメ~
ちなみに、息子は『バナナ』と『スイカ』と『メロン』がダメみたい。(笑)
親子で『バナナギライ』が共通点なんですよ~(爆笑)

くらりさんは、お花の種まきされたんですね
来年の開花が楽しみですね♪
来年、またブログの花ネタ楽しみにしていますよ~☆
返信する

コメントを投稿