ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

ヒヤシンス。

2013-02-16 22:57:04 | 
久々に花の話題で~す


年末近くに値引き品のヒヤシンスの球根を購入し、家の中で水耕栽培しておきました~。



葉っぱが出だし。。。



ようやく、白いヒヤシンスの花が咲きました~♪


とってもいい香り


右隣はピンクのヒヤシンスなんですけど、
こちらはまだまだ眠っておりますよ


時差があっていつまでも良い香りが続きそうで~す♪



今朝の長野の天気は朝のうちは晴れていましたが、
時々、雪が舞う変な天気でした。

早く春になるといいな~と待っている私です♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買ったよ~♪ (ベルママ)
2013-02-17 00:06:20
こんばんは~。

私も昨年の12月に初めてのヒヤシンスを買いました。
このまま咲かないのではと・・・ずっと首を長くして待っていたら
白が一番先に咲いて、もう満開。
次に紫が膨らみ始めたと思ったら
ピンクに追い越されています(笑)

私のは小さな鉢植えなので窮屈そうです。
咲き終わったら庭に植えて上げようかな。

返信する
くらりさんへ ()
2013-02-17 19:58:20
こんばんは。

くらりさんは鉢植えなんですね~。
もちろん、外にあるのかな?

長野ではやっぱり、今時期、外は無理なので。。。
家の中で楽しんでいま~す(笑)
芳香剤が必要ないくらいいい香りがします
そして、
春になると花壇のヒヤシンスなどが満開に

私も毎年球根を買っては家の中で咲かせ、咲き終わっては花壇の中へ植えているんです♪
くらりさんもやってみて下さいね。



返信する

コメントを投稿