ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

お茶飲みサロン決行。

2019-10-15 13:58:00 | 日常
福祉推進員を任せられて半年。

いろいろ活動しております。

メインの行事は、

『お茶飲みサロン』で

地域の皆さんと交流し、独居や寝たきり

にならないように声かけし、

安否確認にもなっています。

10/13(日)、前々から計画しておいた

『お茶飲みサロン』開催の日。

地区にも寄りますが、春と合わせて、

秋も行います。

前日から大雨が降る中、

お茶のお供のお菓子や漬物など

を用意しておきました。

台風19号が近づいており、

多分、日曜日には去るだろうと

自治会長さんと連絡相談をして

今回は少し贅沢なお供を購入したくて

あちこちお菓子屋さんを回るも

夕方、台風の為閉店しているお店が

多く、あちこち回った末

『シャトレー◯』さんは

開いていて、ホッとしました。

(ありがとうございました😌)

当日までヒヤヒヤしておりましたが、

私の地区は何も被害がなく

同じ長野市で被害が出てしまった

地区には申し訳ないかな?と過り

ましたが、

雨も止み、お茶のお供も大量購入し、

もったいないですから

『お茶飲みサロン』を強行決行して

しまいました。汗

今回は、

同じ自治会会員様のおば様2人の踊りと

手品の披露をしていただきました。

私は今まで、拝見したことがなく、

とてもお上手でキレイでした‼











ボランティア用の手品もタネが丸見えで

大笑い!!(笑)

とても楽しいお茶飲みサロンに

なりました。


雨上がりで、お茶飲みするには

年配の方々が多い為、強行突破して

良かったと思います。

次回は来春。

さて、今から考えておかなくては、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿