ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

七草。

2012-01-07 18:48:20 | 日常
今日は『七草』。



ふつうは…

7日の朝食に食べるんですけど~

今日、7日っていうことを忘れておりました



【ハコベラ】【スズシロ】【ナズナ】【スズナ】【ゴギョウ】【セリ】【ホトケノザ】。


毎年、我が家では、スーパーで売っているドライの七草の入ったお粥を炊いておりましたが、うちの息子に不評で…
(小さい頃からお粥は大嫌いだった!!)


ならば、別の変わりになる物がないか?と昨年のうちから生協さんのチラシで調べていたら…



こんな物を発見



『春の七草、七草茶漬け』。


これなら、誰でも好きなはず…
と、注文しました♪



そして…


今朝、食べなかったので、
今夜の夕食は…




【七草茶漬け】と【野沢菜の漬物】

超シンプル♪な夕食になりました。(苦笑)



お正月中、美味しい料理をたらふく食べてきたので…


体の為には…

ちょうどいいのかもしれませんね~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿