ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

レジ袋有料化。

2020-07-01 20:06:28 | 日常
今日からレジ袋が有料になりました。

私は、3、4年前からスーパーの買い物では

マイバックを使用しておりました。



スーパーへはこのマイバック持参。




探したらこんなに出てきました!!(笑)



ホームセンターや100均での買い物時は

ついついレジ袋をお願いしており、

生ゴミの処分に役に立っておりましたが、

それもそのうち出来なくなってきます。

そして今日、

スーパーの買い物はいつも通りレジ袋を

持参し、買い物を済ませ、

明日、息子のアパートの掃除をしに

行く為、必要なモノを100均で買い揃え

ようとレジに並ぶと、、、

あっ‼ しまった💧😵💧

レジ袋を持って来るのを忘れていた~。

(汗)(・・;)

全販売店がレジ袋有料化と散々知らせて

いたのに、やっちゃった~💧

レジ袋(小)サイズ3円払うことに

なりました。。。

スーパーではどうしても多めな買い物に

なる為、マイバック!!と頭に過るので

持って行くのですが、

100均、コンビニなどちょっと立ち寄る所

は、マイバック!!なんてすぐに

過らないように感じ、しばらく慣れるまで

小さなレジ袋はたまったしまうの

だろうな~。_(._.)_

息子にはマイバックを買い与えたが、

主人は、、、

毎日コンビニ弁当で、空弁当の処分も

レジ袋がないとちょっと大変かも。。。

どうしているのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿