ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

息子の旅立ち。

2020-03-30 00:01:04 | 日常
今日の雪で電車が不通になり、心配して

いましたが、

午後4時に開通し、一安心しました。

万が一のことを考え、

主人の仕事先へ行く途中に息子の

アパートへ立ち寄ってもらった方が良い

のでは、ということになり、

電車賃も浮きますし、もう少し購入して

おいた荷物(生活用品)も運んでもらえ

るし、安心ですので、

主人にお願いしました。

夕食は、最後の最後で、

息子のバイト先だった『◯◯寿司』へ。

「親とは絶対に食べにいきたくない‼」と

言っていたけど、

今回のコロナウイルスで、

長野の外食産業もあまり忙しくなく

ギリギリまでバイトする予定でしたが、

ヒマになってしまい、

先輩方と最後のお別れができず

挨拶するつもりと、

最後の晩餐のつもりで『◯◯寿司』へ。

先輩方から声もかけていただき、

しばらくはお寿司も食べられませんから

思いきって行って良かったです🍣

そして帰宅後、

旅立ちの用意をし、

あれもこれも、と必要なモノの声かけを

して、2日後には私も再びアパートへ行くの

ですが、心配になってしまって、、、

いろいろ考えるとやはり、寂しくなり、

(涙)

「2日後、また会えるじゃん!」の息子の

言葉に涙があふれ、

主人と一緒に出発して行きました。

たまりません、。。(涙)

息子の将来の為と思って、旅立つ手助け

をしてきましたが、

急に猫の福と2人(匹)暮らしになり、

静かです。。。

静か過ぎます。。。

寂し過ぎます。。。(涙)

福も何か感じているのか、

私に寄り添って寝ています。

先ほど、主人から「アパートに到着して

片付けている。」と連絡が入り、

親離れ子離れ。。。と私も言い聞かせ、

涙をこらえていました。


私は私で、明日から仕事、頑張ります‼

では、

おやすみなさい(_ _)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿