ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

人形供養祭。

2021-09-19 12:21:37 | 日常
先日、届いた広告、


JAにて人形供養祭が行われるとのことで

実家には50年以上前の雛人形や日本人形、

ぬいぐるみなどが保管されており、

ただただ可燃ゴミで処分するには

忍びなく、

この機会に自宅にある息子のUFOキャッチ

ャーの景品ぬいぐるみや息子の節句人形

(金太郎)、私が作ったテディベア、トト

ロなどぬいぐるみを大量に持参し、

供養していただくことにしました。




息子がまだ2才ごろだったかな?

テディベアをチクチク縫って、

この頃はお暇だったので、何体も作って

いたっけ。。。

名残惜しいけど、この際処分することに

し、記念に写真撮影。


会場には

もう何台もの車が駐車されており

どの車も人形が積んでいました。

一昨年までは

供養祭の法要にも参列できていたようです

が、昨年はコロナで中止になり

今年は人形などの回収だけし、

法要はライブ配信をしており

少し見ておりました。

各家庭から持ち込まれた大量の人形たち、

いろいろな思いが詰まっているでしょう

が、

いろいろな気持ちを受け止めてくれて『あ

りがとう❤』ですね🎵

12時前には

和尚様の法要も終わり、

この大量の人形たちは、さてどこへ?

市の焼却炉???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿