ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

おはぎ。

2012-09-17 15:50:03 | 日常
先々週、生協さんにて注文しておいた『おはぎセット』が先日届きまして…

今日、作ってみました♪


もち米(1.5合)とつぶあんがセットになっているのでとっても便利
少しだけ作るにはいいですよね~。




一部ですけど、
こんな感じに出来上がりました


セットのつぶあんでしたので少し甘めでしたけど、
いい出来上がりぶりだと思っている私でした。(笑)

おはぎ作りの名人からしてみると
笑ってしまうかもしれませんね~(苦笑)





日本茶を飲みながら、『おはぎ』いただきました


ごちそうさまでした。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ね (くらり)
2012-09-18 14:14:17
へぇ~「セット」があるんですか?
粒あんが美味しそう~


田舎の母が作ってくれたおはぎを思い出しました。
餡が美味しくかったなぁ~

お彼岸ですものね。
お墓参りの帰りに買って来ようかな?
返信する
くらりさんへ ()
2012-09-18 17:47:08
こんにちは~。

くらりさん家は生協さんには入っていないんですね~。
結構、珍しい商品を取り扱っていていいですよ~☆


昨日の昼過ぎ、男どもが「小腹が空いた~。。。」とぼやいており…
早速、息子も珍しく一緒に作ってみました
もう少し食べたかったようだけど、
何せ、セットなんで…(笑)作り方はなんとなく覚えたので…
次回、多めのもち米&つぶあん&きな粉&黒ゴマを買ってきて【おはぎ】作ってみようと思います♪


明日からお彼岸ですね
明日は作れるかな?
微妙ですけど。。。(笑)



返信する
おはようございます。 (ベルママ)
2012-09-21 08:10:27
すっかりご無沙汰しちゃってすみませ~ん

生協さんを利用しているご近所さんは多いですよ。
我が家はやってないですが
色々な物があって便利みたいですね。

おはぎのセットまであるなんて
私も知らなかったわ~。
餡子も煮る手間もなく
食べたい時に食べたい量だけ作れるなんて
本当に便利ですよね。

秋のお彼岸にも利用出来そうですね。

↓の介護のお勉強・・・頑張ってね。
陰ながら私も応援していま~す。
返信する
ベルママさんへ ()
2012-09-21 10:25:20
おはようございます。
今朝は雨上がりで涼しい長野市です♪



生協さんの『おはぎ』が初めてにしては私なりに上出来だったので…(笑)
味をしめて、
お彼岸入りに実家のお供え用にと新たに『おはぎ』を作ってみたのですが、
もち米を焚く時、生協さんと同じような水加減で炊いたら…
なんか、柔らか過ぎてしまって…(苦笑)
実母に笑われてしまいました。。。(汗)
ブログにアップしようと思ったけど、あまりにもひどいので止めておきます(笑)
生協さんのものは簡単で誰にでも出来るように工夫してあるようですね♪

まだまだ料理は未熟者ですので一から勉強したいと思います!!
それと、
介護の方も勉強中♪
医療の方も多少関わってくるので、医療用語がたくさんあって…
難しいです(汗)
でも頑張っておりますよ~☆


返信する

コメントを投稿