ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

外は雨、、だが、いろいろと。

2017-10-22 17:50:52 | 日常
朝から台風の影響で大雨☔

雨の中、主人は山梨からようやく帰

宅してきました。




息子、昨夕から風邪でダウン⤵

木曜日からなんだか体調が悪かった

…。と今頃になって訴え、

もっと早く言わないのかな??とい

つも思うよ。

まったくもう~。

息子が起きてから

雨の中、近くの日曜当番医へ付き添

い。

医院内は空いていましたので

ほとんど待つことなく診察していた

だき、助かりました。

帰り際、当番医院へ傘を忘れてきて

しまったことに気がつき、(汗)

息子を降ろした後、傘を取りに行

き、

次いでに選挙投票もしてきました。

雨の為、車の数が多かったですが、

それほど混雑しておらず、

行かない人が多いのかな?

(うちの主人は残念ながら、【行か

ない人】に入ります。。。)

そして、

息子が食べられそうな食材を買い込

んで、帰宅🏠🚗💨

主人はゴロゴロ爆睡中zzzでし

た。。。(シカタガナイ。)

息子はプリンで良いとのことで

主人&私の昼食を作り(ラーメン

🍜🍥にしました♪)


先週日曜、義妹②宅へお邪魔した

時、茹で栗🌰をいただいてきて

そのまま食べてもいいのですが、

小さくて、ちょっと面倒…ですし、

ゆっくり食べている時間もないです

から、とりあえず、冷凍しておき、

午後は予定もなかったので

茹で栗を【栗茶巾】に変身させまし

た♪






粗挽き栗の茶巾が完成❕

栗のツブツブ食感がなんともいえ

ず、美味しかったわ~。☺


今日1日、ゆっくりまったり出来な

かったけれど、

美味しいスイーツが食べられて

満足でした。


先ほど、

息子の高校から一斉メールが発信さ

れ、『台風により通学電車が不通に

なった場合は、学校の方まで連絡す

るように。』と入ったが、

息子は、明日、学校は欠席決定だ

な。。。

ゆっくり休んで休養していれば良い

が、

息子のことだから一人、有意義な時

間を使うのだろうな。


私は、実父の精密検査へ付き添い。

これからまた始まる介護の生活か

も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿