ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

息子の研修。

2017-07-31 11:54:52 | 日常
今日、11:20の電車で研修先へ出発

して行ったよう。。。

3泊4日の八ヶ岳への研修。

私の方が早出の仕事だった為、

「乗り継ぎ確認し、気を

つけて行きなさいよ!!

着いたらラインして!!」と口酸っ

ぱく言っておいたが、さてどうだろ

う?

今頃、友達と一緒に電車に乗ってい

るはず。



一ヶ月前、

いきなり「夏休みに研修行くか

ら。」と言われ、

私、「はぁ~?」と、

「もう友達と行くから、もう申し込

み書も提出したし。」と言われ、

親に何の相談もなく決めてしまい、

唖然。。。(;゚Д゚)

あとからプリントを見せてもらうと

近くの研修先もあるのに、

何故、八ヶ岳???

修学旅行気分を味わいたい為?

渋々、研修+ホテル代、合わせて、

3万円を振り込むことになりました。


親がいろいろ情報を調べてあげても

「自分が行く訳ではないんだか

ら、余計なことしないでよ~。」と

一撃され、

親としては、知らない場所ですから

スムーズに行かれるようにと思って

のことなのに、

全く感謝の気持ちすらなく、、、

涙が出ちゃう💧💧💧



最初の研修決定時は、

「一人かも。。。汗」と心配して、

「車で行きたいな~。」なんて甘え

ていたのに、

友達と一緒と聞くと

強気になり、まぁ~、親の気持ちな

んて、そっちのけで。。。

ほんと、腹正しいが、

あとから冷静に考えてみると子ど

もってそんなモノなんでしょうね。

今が一番自立しようとしている時

期?

困っている時だけ手助けして

あとは、ソッとしておくのも親の務

めなのかな?

4日間、無事に研修を終わらせて来る

ことを願って待っているしかないの

ね!!

体調悪くして、車を飛ばさせないで

ね!!お願い。。。


今夜から3日間、再びお一人様になり

ま~す💕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿