ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

寒の土用の丑。

2017-01-26 22:42:51 | 日常
ここ2、3日、長野はとっても寒く、

起床時、温度計を見てみると、

室内なのに

な、なんと、、、

―5℃ではないですか!!! 冷汗

(写真なくて(_ _))

ほんとにビックリしました。。。



寒い中、訪問先の湯船での入浴介助

もとても寒く、、、

上は、セーターを着て、

下は短パンといういでたちで入浴介

助。

タイル張りの床が寒すぎます。。。

このままでは絶対に風邪ひきま

す!!と思っていました。



ちょうどテレビで

「今日は『寒の土用の丑』」と紹

介されており、

長野県岡谷市が発祥の地のようで

す。

親子で寒さを吹き飛ばす!!つもり

で、

ウナギ購入してみました♪





あまり知られていない『寒の土用の

丑』。

スーパーでも夏と比べると

ひっそりと狭いスペースにウナギが

並べてあり、

購入している人は、私だけ??と

いう感じ。。。

もっとアピールしないとねっ!!





ウナギでパワーつけて

これからまた、

来るであろう寒波を乗り切りま

す!!

インフルエンザなんかに負けない

ゾ!!



ごちそうさまでした(_ _)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿