ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

コロナワクチン接種日程決定。

2021-06-01 15:08:30 | 日常
昨日、事業所の所長からメールが入り、

ヘルパーへのコロナワクチン接種日程が

決定しました。日時確認の上、都合が悪け

れば、変更致しますので

至急、連絡して下さい。とのこと。

私の場合は、

①6/17(木) 10:00~

②7/8 (木) 10:00~

とのことで、

木曜日しか空いている日がない為

その日程で了解しました。


長野県内は5月後半になって、

少しずつ疾患のある高齢者が接種し始めて

おりますが、

まだまだ予約が取れず、

キャンセル待ちという高齢者も多くいま

す。

とりあえず、医師の方に伝えてあれば

いつかは接種できると待っている方々が

多いです。

そんな中、先月、高齢者施設内の職員のコ

ロナワクチン接種が厳かに始まり、

私たちヘルパーはその枠内に該当しないと

のことで、

「秋ぐらいなのかな? 高齢者の皆さんの

接種後の様子を見てからゆっくり接種すれ

ば良いです‼」なんて、

各利用者様に話していたのですが、

その日が突然来て、びっくりしています‼👀

全高齢者が終了していないにも関わらず、

まさかこんなに早い時期にお呼びがかかる

とは、、、。

(義父母もキャンセル待ちになっており、

まだまだなんです。。。)

以前もこのブログに載せましたが、

姪っ子②が医療従事者で早々コロナワクチ

ン接種をし、

①接種は無症状だったようですが、

②接種は発熱、だるさで動けず、勤務を欠

勤した。という話を聞いて、

その子はアレルギー症状が強く、

私もアレルギー持ちの為、ちょっと怖く思

っているのです。。。

接種した利用者様の話をお聞きすると

「どこも具合が悪くない‼」という方々が

多く、若い方の方が副反応が出て、高齢者

の方は副反応がないとも言われておりま

す。

しかし、

私たちみたいな真ん中レベルの年齢は

どうなんでしょうか??

どちらへも当てはまらない年齢。(苦笑)

微妙です。。。

今日から6月。

数名ずつ接種するコロナワクチン。

近づくと怖いわ~💧

実は、注射もキライ。。。汗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿