ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

やしょうま会。

2010-03-15 20:49:37 | 日常
今日、子ども会で蓮光寺(近くのお寺)主宰のやしょうま会が開かれ、息子は出かけて行った。 楽しみだったようだー しかし、私は… 大変 だって… 仕事帰りに買い物を済ませ、夕食を作り、児童館へ息子を迎えに… 5:30までには夕食を済ませて… あわてて、出て行った フゥ~と一人で一息… 誰もいない居間で一人で夕食息子がいないとこんなに静かなんだなぁーとしみじみ思う。 『やしょうま』って知っていますか~? 長野県の食べ物なのかな~? 私もあまり知らないんですが… 主人の話だと…米粉で作ったお団子みたいで、金太郎飴のような物…焼いて、砂糖醤油で食べるんだって… 知っている!? 多分、今頃、まんが『日本昔話』のビデオでも見ているかな~ そして、帰りにやしょうまをもらって帰るんだー 昔の伝統は代々、子ども達に伝えていけるといいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿