ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

父痛みが出てきた。

2018-04-19 20:06:53 | 日常
今日、実家へ行った帰り、

(実家の庭も草が生え出してき

て草取り。)


父の病院へ。

まだ個室でした。。。

父の希望を無視してこのまま変わら

ないままかもしれません。



ベッドで横になっている父に声をか

けると

とりあえず、返事をした。

しかし、患部の頬が痛いよう。

看護師さんから様子を伺うと

昨日から痛みが激しくなり

朝と夜、痛み止めを服薬しているよ

うだが、

完全には取れていないよう。

しかし、

これ以上は増やせないとのことで

我慢している。

テレビも観ず、ずっと横になったま

ま。。。

途中、担当医の回診があり、

先生と会話していました。

辛いが、話しはできるよう。

しばらくして、

「アイス食べたい?」と伝えると

「う~ん、どっちでも‥。」と言うが

とりあえず、買って来ると

最初、寝ながらスプーンですくって

食べさせていたが

そのうち起き上がり、自分ですくっ

て食べ、「美味しい♪」と言った。

半分程食べ、残りは私が平らげた。


食事もなんとか食べているようだ

が、お粥は食べられないよう。

今まで海苔の佃煮を添えて食べてい

たが、もう飽きてしまい、

マンネリ化の食事に飽き飽きのよ

う。

ビンエノキ茸も購入して父が食べら

れるのか、試してもらったが

エノキは繊維質だから、ちょっと口

の中に残るよう。

「梅干しの方が良いかな?」と伝え

て病室を後にした。

少しずつだが、体調が悪化している

ように感じた。

辛そうだが、我慢して頑張っている

父をみていると涙が溢れて、

号泣はできないが涙がジワリ、ジワ

リと流れ、

平常心でいることが私も辛いです。

大音量の音楽を聴きながら帰宅し

た。。。


息子、今夜はバイトがなかったよ

うで家にいた。

今日もスーパーのお総菜で夕食にし

ました。。。

最近は、手抜きしっぱなしです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿