ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

家庭訪問。

2011-05-06 18:47:23 | 日常
連休前から始まっていた『家庭訪問』ですが…
ようやく今日最後の家庭訪問で、我が家の番になりました
(ず-っとドキドキしていたよ~)
その為、仕事は半日で早退し、家に帰って、またまた掃除をして…。(汗)
息子曰く、「そんなに掃除ばかりしなくても…!? いつも通りでいいのに…?」と言われてしまいましたが…
やはり、きちんとしていなくてはね~(苦笑)
母親のプライドですかね~(笑)

午後2時55分…。

そろそろ、息子の先生がお見えになる頃…。
外に出て、待っていました。
息子の話だと歩いて来ると言っていたが…
何故か?
車でした!!!!

3時前には到着して、家に上がって頂き、【三年生までの学校の様子、家庭での様子、担任が知っておいた方が良いことなど】を話しました。

まぁ~、息子本人が「4年生になったら、学校がとても楽しいいいクラスだよ~」と言っていたので、先生にも静かに見守って頂くことになりました。
「その代わり、悪いことをしましたら、ビシバシと叱って下さい」とも…


約15分で家庭訪問が終了。(フゥ~)

今、息子の小学校では、家庭訪問中のお茶、お菓子は禁止のようで、豪華なお菓子を買わなくても良いので助かります(照)



一年間、どうぞよろしくお願いいたします♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿