ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

山菜採り。

2014-05-14 11:37:41 | 日常
お久しぶりです
「今年はブログの更新続けて頑張ってみる。」なんて思っていましたが、
相変わらずバタバタしており、、、
只今、母の病室内で携帯電話からの更新で~す。


今日の長野は、どんより天気で、ムシムシ感があります。
明日は雨かな?





先日の『母の日』は、とても良い天気でした。
主人の実家の山々も青々して。。。
新緑が爽やか~。(笑)



私の母には入院中ですので、残念ながらプレゼントはナシでした
そして、

主人のお義母さんには、
お菓子の詰め合わせセットを。。。
ついでにみんなで食べられるように『イチゴのショートケーキ』を購入して、3時のおやつにいただきました♪
(オイシカッタネ~)





帰るついでに、
畑や山のあちこちにある山菜も採ってきました~。







『ワラビ』
こんなに収穫







『タラノメ』
タラノメもこんなに採れました~


そして、昨晩の夕食に、



タラノメの天ぷら入りの天丼を作ってみました~。

天丼のタレの味加減って難しかったけれど、
まぁ~こんな感じですかね~


ごちそうさまでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿