ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

女心は…!?

2010-10-27 20:57:05 | 日常
今日の夕方、息子と再放送の『スローダンス』というドラマを見ていました。
妻夫木さんと深津さんのドラマ。
様々な人間関係が恋愛に発展するドラマのようで…(リアルタイムでは見たことがないんだよな~)

あるシーンで女性が男性に嫉妬して、ワガママ放題しでかして…

そのシーンを見ていた息子が…
「何で、あの女の人ってそんなことをするの~?」と質問して来た。

私は…
「うーん…。」
「多分、付き合っている女の人がいるのに、男の人は別の女の人が好きになっちゃって…
女の人は男の人の気持ちがすぐ分かるから。 嫉妬、ひがみ、意地悪をしちゃうんだよねぇ~」と…答えてみた。
(ママは… それほど恋愛経験ないけど…わかったかな)

すると、息子が…

「だからか~
クラスの女の子(付き合ってはいないらしい!?)も、別の女の子と遊んでいるとすぐ怒って
ただ遊んでいるだけなのにさ~
〇〇君、キライって言われちゃうんだよな~
でも、急に、また来るしさ~女の子の考えていることって… わかんないよ」と…
真剣(?)に言っていました
まだ『子供』と思っていた息子がそんなことを悩みだしたとは…
なんかちょっと微笑ましくて、笑ってしまいました
そのうち、母親になんか、恋愛相談なんてしなくなるんだろうな~と思うと…
ちょっぴり、寂しいですが…
今の子育てを楽しもうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿