ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

内緒で見ていた。

2019-01-14 20:43:32 | 日常
先日、息子と一緒にテレビを観ていた

時、何気なく、息子に昨年の乳ガン検診

のことについて話してみた。

びっくりすると思って、私もドキドキし

ながら話してみた。

すると、、、

「知ってるよ~。」と返事が返ってきて

「時々、お母さんのブログ見ているから

~。」と言われた。。。

「えっ!?」と思ったが、

『ありのままに…。』というタイトルで

ブログを書いていることは小さな頃から

教えておいたが、未だに見ていたことは

知らされておらず、

ひっそりと自分のスマホから検索して読

んでいて、

『乳ガン検診』というタイトルにびっく

りしていたよう。

しかし、読んでいくにつれ、結果は何も

なかったのでホッとして、、、

口にはしなかったけれど、

心配はしていたようで、

二人で涙ぐんでしまった。。。

ワガママな息子、何を考えているのか良

くわからない息子、自分のことしか考え

ていない息子、、、

息子の全ての行動にイラつくんですけ

ど、、、

でも、息子なりに不安は感じているんだ

ろうと思う。

もし突然、母がいなくなったら、今まで

甘えん坊だった息子が一人でやって行く

すべは持っていない。

(スマホで検索すれば、何もかも載って

いるから大丈夫!!と話すが、)

主人も外へ出て仕事をしている為、

家のことは何も知らない。

主人も息子も途方にくれるだろう。

運良く、結果は何もなかったので心配す

ることはないが、

この先はわからない。

「一人暮らししたい!!」という息子に

少しずつ生活するすべを教えていかなく

てはいけない時期がきたのかもしれませ

ん。。。

素直になりなさい。






このブログ内容もいずれは読むのであろ

う。。。(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿