ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

悪いイタズラ。

2010-12-01 21:56:53 | 日常
先週の息子の怪我もなんとかよくなり、ホッとしていたつかの間…
昨日(11/30)、帰宅して玄関のドアには何もなかったはずが…
息子のスイミングへ送りに出た瞬間、玄関のドアに付箋紙が…↑
しかも、これはほんの一部で…
20枚ほどの付箋紙が玄関のドア、壁、自転車に張り付けたありました

スイミングへ行く前に、息子のお友達が玄関先にいたようで、夕食の準備に追われ、気にも止めていなかったのですが…
息子が言うには、「同級生の女の子(千遥ちゃん)がやった!!」と言っていたが、スイミングがあるので、「明日(12/1)、電話をしよう。」と…

そして、今日(12/1)の夕方…
千遥ちゃんのお宅へ電話をしてみた。

昨日の出来事をありのままに…。

すると…
お母様が電話口で千遥ちゃんに「やったの~!?」と問いかけていたが…
千遥ちゃんは「やっていない!!」の一点ばりで…
まぁ~自分の娘が否定していれば、自分の娘を信じるしかなく…
うちの息子がうそをついているようないいぐせだったので…
私もあったまにきて…
今までの千遥ちゃんの悪行を全て機関銃のように話しまくりました。
(そこの家庭は、子供達が帰宅してもあまり会話がないようで…
どこで、誰と、何をしたのかも知らないようだ!?)


お座敷のお化け屋敷大会、イチゴ事件、トマト事件と…
我が家で千遥ちゃんが起こしたことを全てお母様に聞かせた。
(後でちょっと大人げなかったと反省)

息子がまたまた言うには、前のお宅の女の子(京香ちゃん)もそこにいて、千遥ちゃんの言いなりになって、悪いイタズラをしていたようで…
(おとなしいからね~)

「今日、京香ちゃんはスイミングがあるので、帰宅し次第、確認を取り、そちらへご連絡します。」と言って、電話を切った。

我が家はその後、家族会議(2人だけですが…)をし…
少し、息子に対して、疑いの目もありましたが…
でも、息子はこういう時は、絶対にうそなどつくはずがなく…
千遥ちゃんの方が…
絶対に怪しいという母親のカンが…


すると…


玄関で『ピンポ~ン』と…

「お客様かな~!?」と思い、玄関を開けると…

千遥ちゃんとお母様が立っていました。

お母様の話しを聞くと…

電話を切った後、あちらも家族会議があったようで…
何回も何回も問い詰めて聞いたところ…。

千遥ちゃんが白状したようです
「私が…やった!!」と…




そして…
またまた、謝りの印の手土産を頂きました






長野で有名な和洋菓子屋さんの~
『二葉堂』さん!!




「何かな~」と…
開けてみると…



『二葉堂』さんのお菓子の詰め合わせです


主人にこのことを報告すると…

「またかよ~!!!!?」と、少し苦笑いで…


息子にもほんのわずかですが…
疑いの目で見たことを謝りましたm(__)m
そして…
抱っこ(笑)



ようやく、わずらわしいことが解決できました


次は何から片付けようかな~
まだまだたくさんありますよ~
フゥ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿