ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

コロナ感染陽性第2弾、⑦。

2022-09-03 15:31:37 | 日常
コロナ感染してから

9日目になりました。

まだまだ咳痰は出ますが、

これはもうコロナ後遺症ですね~💦

(息子も感染後の10日経過しても咳

痰が続いていて、今も時々咳してい

るようです。)

昔から大風邪をひくといつも気管支

喘息になっていましたから、

コロナも大風邪みたいな感じにみえ

ますから、ゆっくりゆっくりいつの

間にか治って行くんだろうと思いま

す。。。

明日で10日目!!

長かったコロナ隔離ももうすぐで

終了です🎵

9/5㈪から仕事復帰という知らせが

上司から連絡ありました。(当日

朝、抗原検査をし、陰性なら開

始。)


義父母はまだまだ芳しくないようで

すが、全て私が家事などして

どんなに快適だっただろうと思いま

すが、さすがにそろそろ

日常に戻らなくてはいけません。


義母は時々、認知症の怒りが出て

例のジェラシーの件や朝からヘルパ

ーさん、ありがとう🎵、このくらい

私だって出来るもん!!と勝ち気を

見せたり、

(頑張れば頑張るほど途中で横にな

りたがる傾向はありましたが、。)

一気にはやらずに少しずつ、できる

ことをし、今までの家事の体に戻し

ていかなくてはなりません。

私も同様、当日朝からフル活動で

動いて行かなくてはならず、

義実家ではしっかりお昼寝付きだっ

たので、仕事を始めると

だるさも出るのかな?と思います。

義父母の体の健康チェックを念の

為、かかりつけ医へ診てもらおうと

(今日は半日、開業しているので、)

義父に声かけしましたが、

「まだフラフラする時があるからダ

メだと、まだコロナだし〜💦」と言

う。。。

なら、抗原検査はしてみれば?とい

うと拒否で、

私の提案の何をするのも拒否で、

やっていられません。。。💦

そのうち、行ってみたい!!と

行っても行きませんからね~💢

頑固ジジイめ〜💢


私は明日、自宅へ戻る際、

家族の為に念の為、抗原検査をしよ

うと思っています。

多分、これだけ介護、家事をしてき

ましたから、『陰性』にはなって

いるだろうけど、

念の為ね~。

前回の息子の時の抗原検査は

一週間で行い『陰性』になりました

から、まず大丈夫でしょう!!

かな? (苦笑)


念の為、

月曜日に義妹が10日の隔離を終え

美容室に行きたい!と行っていたの

で、その次いでに

実家の様子を見てくれるとのこと。

ひとまず安心。

まだまだ義父母はデイサービスには

行く気力がないだろうから、

しばらくゆっくりして

栄気を養って欲しいものです。

少しばかり嫁にも気を使ってはいた

だろうから〜💦



福に会いたいョ〜💦😻


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2022-09-03 16:32:26
お疲れ様でした。
そして、皆様 重症化しなくて良かったです。
返信する
Unknown ()
2022-09-03 18:26:19
もにもにさん、こんばんは。

やっと終了です。。。😩
月曜日からの仕事が続くか心配ですが、でも、頑張らなくっちゃ!!
さっき、仕事の提出物の確認をしていたら、ま〜💦仕事量が少ないこと。。。来月はめちゃ、給料少ないわ〜💦
返信する

コメントを投稿