なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

ハッピーターンのハートが2個って凄いことなの?

2018年03月01日 17時52分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

後輩がニコニコしながらお菓子を差し出した。

「なーなー。これ見て~ん。」って....

ほーほ。可愛い後輩やなー。お菓子を食べろってことやな。と....

ゴソゴソとお菓子の袋に手を入れる私です。

「違うわ―アホ―。見ろっていうたろ。」と怒られました。

なんで。なんでー。なんでなん?と怪訝な顔をする私を想像してください。

 

で、このお菓子ですが.....

後輩がブログネタにしろ。いやいやブログに絶対に書きやがれ。ということでした。

なにがどうなのかよくわからないオッチャン脳の私です。

「気づかんかなー。アホかー?」とか言われる始末です。

後輩の説明というか講義を受けました。

亀田製菓のハッピーターンにハート型のものが稀に入っている

ハート型1個だけでも珍しいのに、この袋には2個も入っている。

これってすごい奇跡的やねんで。

と、まあーこんな内容でした。

そうなん?となるのが私のオッチャン脳です。だって所詮お菓子じゃないですか。美味しく食べちゃえば一緒じゃん。

そんなことを口走ったら....

お前は姉ーちゃんの衣服を見てないやろ。どうせ脱がして食べちゃえば一緒じゃんやろ。ちゃうでーちゃんと食べる前も見たらなあかんでー。

的な指導を受けまして....ハート型を引き当てる内容と方向がずれている突っ込みをされているような。

関西弁の日常会話は、そうやってどんどん話がずれていくことが日常なんですけど。

まあー。ハートが2個入っているのが凄いことらしいです。

 

では、それの写真です。

「半額」貼ってあるじゃん。とか、テイッシュの上にお菓子を並べるなよ。キッチンペーパー使えとかの突っ込みは不許可ですよ。

本題はこいつです。

長い方がノーマルのハッピーターン。えー。この形なら私も存じてますよ。

下の2個がハート型のハッピーターンです。

このハートが1袋に2個入っているのが凄いことらしいのです。

念のため、ネットをググってみました。

そしてこんなのを発見です。

テレビ朝日のMEWS記事です

http://news.tv-asahi.co.jp/news_minkame/articles/000049346.html

で、世の中には3個入っていた人もおられるとか...って4個入っていた人もいるのね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163499236?__ysp=44OP44O844OI5Z6LIOODj%2BODg%2BODlOODvOOCv%2BODvOODsyDvvJLlgIs%3D

って、ことで私の中では大したことじゃないやん。となりつつも....

後輩は喜んでいたので、3個入りや4個入りの話はしないでおこう。

幸せだー。ラッキーだー。と思っているうちが本当に幸せだもんね。とオッチャンのやさしい心意気です。

 

で、私のブログを読んでいる方々はどう思いますか。

ハッピーターンにハートが2個入っているって凄いこと?

もしかして、これを引き当てたことで、後輩の運を大きく使ったとか...

いやいや。これを引き当てたから後輩の運はうなぎのぼりになっているはずだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、クランクケースのお掃... | トップ | パスモを拾得、警察に届ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事