滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

1年生 第1週の様子

2017年04月20日 | 日記

◎1年生 学校生活のスタート   

4月13日、入学してから4日たちました。

1年生の子どもたちは少しずつ学校に慣れてきて

います。13日は、いろんなことが始まりました。

 

図工では、自分の顔を描きました。

 

小学校では、初めての給食。メニューは、子どもたちの

大好きなカレー。エプロン等の身じたくをして、給食の

準備ができました。

 

そうじも始まりました。6年生といっしょに教室の

掃除を頑張りました。 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 入学式 | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る