滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

学校生活に慣れてきました(1年生)

2021年05月10日 | 日記

学校生活に慣れてきました(1年生)

4月29日から5月9日までの休日・登校・休日・・・と続いた長いGWが終わった、今日は、92名全員元気に登校してくれました。

子どもたちは、一生懸命学習に取り組み、休み時間には明るい元気な子どもたちの声が響いています。

1年生の子どもたちも少しずつ学校生活に慣れてきました。まだまだコロナの感染予防をしながらの毎日で大変ですが、子どもたちの笑顔がいっぱいあふれるように頑張っていきたいと思います。

ALTとの英語の学習・・・絵カードを使いながら楽しく学習しています。

国語のひらがな学習・・・丁寧にお手本を見て書いています。

黙食ですが、待ちに待った給食の時間。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 第1回 避難訓練 | トップ | 2年生が計画・大成功 「1... »
最新の画像もっと見る