滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

1年2年4年5年 ひびきあい活動

2017年06月28日 | 日記

◎ひびきあい活動

23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間に、1年、4年、5年、2年の

ひびきあい活動がおこなわれました。

 

〇1年ひびきあい  23日(金)  

「親子給食 いろんな教室を使って似顔絵を完成させよう!」 

似てるかな? ↓

折り紙を貼ったり、手形を押したり・・・ ↓

完成!  ↓

いつもより美味しく感じました。 ↓

 

〇4年ひびきあい 24日(土) 「親子クッキング」 

4年生は、親子でカレー作りをしました。お父さんやお母さんに教えてもらい

ながら、たまねぎ、じゃがいも、にんじんを切り、グループで協力して、

楽しく料理しました。

 

 

とってもおいしいカレーができあがり、みんなでおなかいっぱい

いただくことができました。

 

〇5年ひびきあい 24日(土) 「親子対抗プチ運動会」 

5年生は、親対子どもでプチ運動会を行いました。

 

第一競技 「ドッヂビー」 ↓

第二競技 「大なわとび」 ↓

第三競技 「ぞうきんリレー」 ↓

 

第四競技 「まてまて玉入れ」 ↓

他にも「これはなんでしょうイラストクイズ」があり、どの競技も白熱し

とても楽しいひびきあい活動となりました。

 

〇2年ひびきあい 25日(日) 「親子で楽しむ陶芸体験」

粘土をこねて、お茶碗を作りました。ぐにゃっと曲がったり、

ひびわれてきたりして、形を作るのは大変。お父さんやお母さんに

助けてもらいながらも、すてきな作品ができました。

 

この記事についてブログを書く
« 4年水生生物 | トップ | 1・2年塩津小交流 »
最新の画像もっと見る