滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

3年 校外学習

2018年11月21日 | 日記

◎3年 校外学習

       11月16日(金)

校外学習で電車に乗り、長浜市街地へ出かけました。

社会科の「お店で働く人々の仕事を学ぼう」の学習で

『黒壁スクエア』へ、「地域に残る伝統行事(3学期)」の

学習で『曳山博物館』へ行きました。学んだことをしおりに

書き込みながら、見学できました。

 

長浜駅で、帰りの切符を買いました。

黒壁スクエアの見学

曳山博物館の見学

コップ作り

マナーを守って行動すること、みんなと一緒に協力しながら

楽しく活動することも体験を通して学ぶことができました。

 

この記事についてブログを書く
« 給食委員会 | トップ | 2年こども園交流&6年出前授業 »
最新の画像もっと見る