滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

1日入学

2019年01月31日 | 日記

◎新入児1日入学 1月24日(木)

平成31年度入学予定の新入児と1年生・5年生が交流しました。

 

〇1年生との交流(5時間目)

1年生は、始めに小学校に入学してできるようになったことを

グループに分かれて発表しました。

「わらべうた」「けいさん」「なわとび」などを立派に発表できました。

心をこめて作ったプレゼントも渡すことができました。 

 

 

〇5年生との交流(6時間目)

5年生も新入児に楽しんでもらおうと計画準備をしました。

まず、班に分かれて学校案内をしました。

 

学校案内の後、多目的教室で「ドンジャンケン」や「射的」

「ボーリング」をして交流しました。

新入児の子どもたちにやさしく声をかける様子からも

もうすぐ最上級生という気持ちを感じました。

 

 

この記事についてブログを書く
« 5・6年スキー教室 | トップ | 3年 歴史民俗資料館 »
最新の画像もっと見る