滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

「奥びわこ」のお年寄りと交流したよ(5年生)

2024年06月26日 | 日記

6月20日(木)に、「奥びわこ」(小規模多機能型居宅介護事務所)の訪問をしました。

これまで、コロナ禍のため中止となっていましたが、今回再開しました。短時間でしたが、地域の高齢者の方との交流をすることができました。

「ふるさと」を歌ったり、しりとりやクイズをしたりして過ごしました。少しでも楽しんでいただけたなら、うれしいかぎりです。

子どもたちの振り返りには、「施設の人達が楽しそうにしてくれてうれしかった」「また、施設の方と会いたいです」といった感想がありました。

これからもほんの一瞬でもこのような交流の機会を大切にしていきたいと思います。

  

 

この記事についてブログを書く
« 水泳指導が始まりました ~... | トップ | 4年 やまのこ 1日目 »
最新の画像もっと見る