滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

読書から広がる世界

2021年07月01日 | 日記

読書から広がる世界

読書の秋だけではなく・・・読書の文月(7月)どうでしょう?

今年は、例年よりも大変早く梅雨入りし、子どもたちは外で活動できず、とっても残念な様子が見られますが、この機会を生かして読書の時間が増えればと思っています。学校図書館司書の先生とも連携し、朝の時間の貸し出しも始めました。お家時間が増えている中、図書館に足を運んでほしいと思っています。

  

  

校長室前には、学校司書の先生が、実際のわたの木とかいこの繭を飾ってくださり、そしてそれに関わる本を掲示してくださっています。また、ブレーメンの音楽隊の本の中にあるイラストを見て創られた刺繍の額が展示されています。読書から広がる世界を子どもたちにも感じてほしいと思います。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« PTA広報「ひばかり」がで... | トップ | やまのこ学習 7/2(金) »
最新の画像もっと見る