滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

なわとび教室

2020年01月21日 | 日記

◎なわとび教室

    1月17日(金)

2時間目~4時間目になわとび教室がありました。

講師は、4年連続で同志社女子大の先生に来ていただき

教えてもらいました。

〇2時間目 中学年

講師の先生が、ストレッチから体を大きく動かすことが

できるよう、声かけをしてくださいました。

 

3人1組で大きくジャンプして縄を跳び越える練習を

したり、色々な縄の使い方を教えていただきました。

 

〇3時間目 低学年

ラダー(縄)を床に置いて、リズムよく跳ぶ練習を

しました。

2重跳びにつながる、跳び方を教えてもらいました。

 

〇4時間目 高学年

高学年では、スピードをあげとぶことを重点に、い

ろんな跳び方を教えてもらいました。

2人で息を合わせて交互に入る跳び方にも挑戦しました。

講師の先生には、子供たちの実態に合わせて、工夫

して教えていただき、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
« 1・2年&6年 | トップ | 学習参観 »
最新の画像もっと見る