滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

卒業を祝う会(2/29)~ありがとう、おめでとう~

2024年03月05日 | 日記

2月29日に6年生の卒業を祝う会を行いました。

5年生が中心となって企画・準備から当日の運営まで、精力的に取り組んでくれました。

学校のリーダーとしての自覚と責任感が芽生えてきているようで、とても頼もしく感じました。きっと来年度、永原小学校のリーダーとして活躍してくれることでしょう。

どの学年も工夫を凝らした出し物を披露してくれました。しかも堂々とした演技や振る舞いに感心しました。6年生からは、ダンスと合奏、合唱が披露され、最後に5年生への引継ぎ式が行われました。6年生へのあこがれ、尊敬、感謝の気持ちであふれた素敵な祝う会となりました。

退場の前に、6年生一人ずつに用意されたくす玉を引くと、お祝いのメッセージとプレゼントが仕掛けてありました。

実は、この演出や体育館の装飾などは、学校ボランティアの方々によるもので、会を盛り上げようと何日も前から多くの時間をかけてご準備いただきました。心から感謝しております。ボランティアの皆様本当にありがとうございました。

また、多数の保護者やご家族の方々にも参観いただきました。お忙しいところ、ありがとうございました。

心温まる素晴らしい時間でした。

  

  

  

  

  

  

 

 

この記事についてブログを書く
« がん教育と学校保健委員会 ... | トップ | SDGs・ESDの出前授業(3/1)... »
最新の画像もっと見る