~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

いおり薔薇と葉切り蜂の美技

2017年05月29日 11時21分24秒 | 庭便り

薔薇のカフェオレに似たような花です

香りは爽やか(^^)

 

 

ファンタン・ラトゥールの葉が丸くカット

されていました

葉切り蜂ですね!🐝巣にする為に葉を切る蜂です

 

一度葉切り蜂が葉切り取る所を見たときが

ありますが、あっという間の早業で切り取る

ので、感心して見とれてしまいました

 

その後、葉を持ちながらヨロヨロしながら

飛ぶ姿がまた可愛いんですよ

 

 

 

なかなか芸術的です!

 

 

 

 

どこに巣を作ってるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。