~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

残暑お見舞い申し上げます

2012年08月16日 21時00分38秒 | 日記
残暑お見舞い申し上げます!

今日も37度を超えたところがありましたね



暑いので、近くの山に避暑してきました(車で10分ほど)
このあたりは鹿や熊が出るところです

田んぼの近くだから、マムシにも要注意です・・・






暑いと暑いと言っても、空は一足先に秋の雲・・・

地上ももう秋でいいのよ~






*************************



ところで最近仕事場の先輩に
「あなた、あの人に似てるわね~。えっと名前なんだっけか」

私「え~何かお笑い芸人とかだったりしたら、やだな~」

先輩「大丈夫よ~可愛い子だから!
   ほら、家政婦のミタの女の子!本田 望結ちゃん!」

私「私見てなくて・・・。幾つぐらいの子ですか?」

先輩「9歳ぐらいだったかな?」

私「えっ!?私子供に似てるんですか?」

先輩「似てるよ~」


少女に似てるのか~
ずっと童顔とは言われてきたけれど、40過ぎてもやっぱり童顔なのね~


どうですか?たぶんいつも読んで下さる方は、私のことを想像しながら
読んでいると思いますが、みなさんの想像と違いましたか?





















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2012-08-17 13:45:19
残暑お見舞い申しあげます。

自然って 癒されますよね~
空気もいいし ・・ 

あらっ 本田 望結ちゃん!!
家政婦 ・・は見てなかったけれど 知ってます~

色が白くて ほわっとした 可愛い女の子。。
 ということは ・・

撫子さん ~~~ 素敵な人なのね~ 

イメージでは  想像していたのと 近いかも~
返信する
ぽぽろんさんへ (撫子)
2012-08-17 14:57:39
関西も暑そうですね

ぽぽろんさんのお宅の近くも
田んぼでしたね!カエルの大合唱どうですか?
私はあの草いきれのにおいが好きなんですよ
あのにおいとセミの声を聞くと夏だなあと思いますね!

私は背も150センチと低いので、よりいっそう童顔
に見えるかも・・・
あと雰囲気がぽわーんだそうです

ぽぽろんさんのイメージは、背が高めですらっとした
美人さんですよ当たってる?
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-08-17 16:35:49
こんにちは!
ブログって この方は、どんな人なのかな~なんて、想像しながら 読みますよね。。。
撫子さんは、可愛いタイプの女性なんですね♪

まだまだ 暑い日が続きますので、お互い気をつけましょう~♪
返信する
みやちゃんへ (なでしこ)
2012-08-17 16:42:26
可愛いかどうかは・・・
本田 望結ちゃんは可愛いですけど
これから応援していく事にきめました

みやちゃんのイメージは小柄でお顔も小さくて、
可愛くて、ほっそりしてるけど
前向きでパワフルな女性かな
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2012-08-17 19:52:20
今日は とても暑かったですよ~
車に乗っていても エアコンがきかない感じでした。
夕方は いきなりの雷雨で びっくりでした。



わたくし~~~
スリムではございませんが~ 

身長は 撫子さんと同じ 150cmでございます~

小6から この身長のまま 大人になりましたぁ~ 

かえるちゃん 最近は静かですが 相変わらずカラスがね~ 鳴いてます
一時に比べれば だいぶマシですが・・

返信する
ぽぽろんさんへ (撫子)
2012-08-17 21:48:39
私と同じ身長なんですね!びっくり~
小6で私も身長がとまってしまいましたよ

ぽぽろんさんは有名人でいうと誰に似てるのかしら~
気になる~

雷怖いですね
近くで落ちると本当に息が止まりそうになります

カラスさんすっかり自分の縄張りと思ってる勘弁ですね
返信する
う、羨ましい! (のんびり)
2012-08-18 11:01:43
本田 望結ちゃんですか?羨ましい~(>▽<)
とても可愛いお嬢さんですよね!

それにしても、私も子供サイズ(146cmです)で若干童顔ではありますが(薄っすらブログ公開してますね)悲しいかな、ただの小さいオバサンです (_ _|||)
小さいので、最近では大して大きくない金柑にも追い越されそうな勢い。旧居では赤ん坊を抱いた子供と間違えられた事(後ろ姿だけね)もあったりして、変な感じでしたが、前からみたらオバチャンなんで得はありませんでした(^^A)

そっか~本田 望結ちゃんいいな~
私も可愛い子役さんで似ている人いると嬉しいのだけれど。

でも、今度から撫子さんの事想像する時は本田 望結ちゃんイメージさせてもらいます(^m^)

返信する
のんびりさんへ (撫子)
2012-08-20 19:48:54
こんにちは!
のんびりさんも小柄なんですね
たまにブログに写真が出てましたけど
そんなに小柄にはみえませんでしたよ(●^o^●)
ちらっと見えるだけでも美人さんで
こちらこそうらやましいです!

私も小さいので、抱っこひもを使うと
母に赤ちゃんが押しつぶれて可哀想>_<
なんて言われました・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。