~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

玉キャベ

2011年08月14日 14時30分28秒 | 手抜き料理
夫が居酒屋さんに行ったときに出てきた料理だそうです



千切りのキャベツの上に、薄焼き卵をのせただけの料理です

たっぷりの千切りキャベツを用意します






薄焼き卵(卵4個、塩、コショウ、あればチキンスープの素少々を混ぜたもの)を
フライパンで焼いて、固まってきたらお皿に移し、ひっくり返してフライパンに戻し、再度焼く


キャベツの上に置いて、マヨネーズとケチャップをかけて出来上がり
もっと美しくマヨネーズとケチャップをかけたほうがいいですけど・・・

ソースも合いますよ♪


卵にチーズを入れても美味しいかもしれませんね~











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おジャマします☆ (小雨)
2011-08-14 19:20:42
シンプルなのに、とってもおいしそうな1品ですね!
ボリュームもあってヘルシーだし、最高ですね。。(´▽`*)
他の記事のパンやお弁当も、とってもおいしそうです♪
返信する
小雨さんへ (撫子)
2011-08-14 21:16:06
はじめまして!
コメントありがとうございます

玉キャベはマヨネーズやケチャップを
かけるので、お好み焼きのような味なんですよ
お財布が寂しい時の味方です
返信する
こんにちは~ (ぽぽろん)
2011-08-16 10:39:37
残暑お見舞い申し上げます。

これ!!簡単ですね。
キャベツも炒めたりせずそのままで・・
卵の熱でしんなりとなるんですね~

食欲がなくても たくさん食べれそうです。

居酒屋さんのメニューって 主婦が真似できそうな物 結構ありますよね。
旦那さま~ 美味しいお土産ゲットしてきてくれましたね。
返信する
お久しぶりです! (しーりん)
2011-08-16 11:45:35
生のキャベツに卵を載せるだけ
なんて素敵なメニューなんでしょう
今日ちょっとやってみたくなりました
返信する
おいしそう! (のんびり)
2011-08-16 14:35:24
彩も綺麗だし、ボリュームもあるし、お手軽でお財布に優しそうなおかずですね~(^m^)

お好み焼きは中まで火を通すのに時間がかかるから、家族でホットプレートを囲んで!ってメニューになっちゃいます、しかし夏は暑くてね(^^;)
でも、これならフライパンでチャッチャーっと焼きあがるでしょうから、暑さを感じずにすみそう!!いや~夏のキッチンは辛いですから、有難いですよね。

それぞれ好きな調味料をかけてオリジナルを楽しむのもいいかも~

七味やマスタードで大人味!なんてね(^m^)
何か楽しそうなので、ホットプレートでワイワイしてみたくなりました・・・・っておかずこれだけにしたりして(ズボラ主婦のならではですか?)
返信する
ぽぽろんさんへ (撫子)
2011-08-16 16:06:14
残暑お見舞いありがとうございます~本当に暑さがきついですね・・

夫はほとんど飲みに行かないのですが、
この間会社の打ち合わせの後に行った居酒屋さんで、この料理が出たそうなんですよ

居酒屋さんの本とかも出てますもんね
私もよく立ち読みしてしまいますよ
返信する
しーりんさんへ (撫子)
2011-08-16 16:08:22
お勧めですよ~
野菜がたくさん食べられます!

マヨネーズとかをかけるから、味的にはお好み焼きみたいな感じかしら

よかったらお試しくださいね
返信する
のんびりさんへ (撫子)
2011-08-16 16:13:14
そうそうお財布に優しい~メニューでございます!キャベツと卵なんていつでも
冷蔵庫に入ってる感じですもんね
すぐ出来るし、一品欲しいな~という時にいいですよ!

七味いいですね!お醤油だけでも美味しいかもしれませんね~

夫がご飯いらなければ、私と子供たちでおかずこれだけで済ませてしまいますよ~
あと納豆つけるぐらいかな

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。