~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

生チョコケーキ

2009年12月13日 14時21分02秒 | 日記

写真が見ずらくて、ごめんなさい
昨日は次男(小1)の誕生日だったので、次男のご希望に応え
母は生チョコレートケーキを作りました
前日にジェノワーズ(スポンジ)を焼いて一晩置いておきました。

チョコ生クリームをつくり、間にはダークチェリーを挟み、上からココアをふりかけました。(ダークチェリーはS&Wの缶詰を使用)

チョコレートは製菓用・・・ではなく、ロッテのガーナチョコレートを使用
これが扱いやすくて美味しくできるんですよ
ガーナで作った生チョコレートクリームは、あのトップ○のチョコクリームの味に近い味わいなのです
(香り付けにキルシュワッサーを使いました)




このバラはジュード・ディ・オブスキュアです
グアバや白ワインの香りなんて言われてますね

ディープカップのバラ、大好きなんですが・・・
よく見ると面白い形・・・目玉の親父・・・みたい
デビットさんに怒られそうだけど

だけどそう見えちゃったの・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。