~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

アジアンタムの秘密

2014年05月29日 19時57分11秒 | 庭便り
アジアンタムです

って言っても?ですよね


アジアンタムってシダ系の観葉植物です

とっても強~いんですよ


枯れたように見える?

いえいえちゃんと生きています!



アジアンタムは新しい環境に合わないと、一旦葉がみんな枯れてしまいます

写真のようにざっくりと枯れた葉をカットしてあげると

次にはその環境にあった新しい葉が生えてくるんです


最初の写真が5月21日



そしてこれが今日の写真


すごいでしょ?

一週間でここまで復活しちゃうんです!

みなさんもアジアンタムを買って枯らしてしまった時は

あきらめないで、ざっくりカットしてみてくださいね

お水も忘れずにあげてくださいね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。