コナツ日記。

7月生まれのナツ 口唇口蓋裂の息子の成長日記★

術後の手作り肘関節帯

2012-03-12 18:23:34 | 口唇口蓋裂
完成!片方だけ*×*

明日は術前検査の日なので、一旦作ったものを看護士さんがチェックしまーす!
ダメ出しされたら手直しです…´▽`;


ちなみに、ナツは神奈川県立こども医療センターに通っています。

出産後、院長先生が急いで専門の先生を探して下さったのが、医療センターに非常勤で勤務されてる矯正歯科の先生です。先生のクリニックは特に口唇口蓋裂の方を多く診ているそうです。

院長先生とは全く面識は無かったそうですが、日曜日にも関わらずまだ入院している私達のところまで足を運んで下さいました> <..☆

産院ですぐプレートの型取りをし、クリニックに戻り、また出来上がったプレートを届けてくれたのです!おかげでナツは生後4日からプレートを付けて、哺乳も問題なく、一緒に退院することができました!
先生には本当に感謝しています><.!もう感謝どころじゃないですね!

まだこの疾患を受け入れることが出来てなかった時でしたが、前向きな言葉を沢山かけて頂き、気持ちを切り替えることができました。先生の話を聞いて、目の前がパァーっと明るくなった気がしました^ ^*

医療センターの形成外科の先生がまた独特で、私も旦那も大好きですw
緊張もほぐれて、ゆる~いカンジの面白い先生です^ω^
でも手術の細かいところまで説明してくれて、安心して手術をお願いできます。
大きい病院の先生は堅苦しくて怖いイメージでしたが、全く違っていたので正直驚きました!
やっぱり多くの子供を診ているからか、接し方がとても軟らかくて安心できました。

実際、うちの家からもそんなに遠くないので、医療センターを選んで良かったとしみじみ思ったりします。


生まれるまではまさか自分の子が生後8カ月で大手術することになるなんて思いもしなかったけど、ちっちゃい体で頑張るんだ!
私も弱音吐かずにがんばろう!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼いたします。 (はるママ)
2013-07-09 19:27:15
1歳半の息子が目を患っており、神奈川県立こども医療センターにて8月に手術を受けることになったものです。
肘関節帯の作り方を、術前検査の今日教わり、入院日までに用意するように言われました。
実際、裁縫が苦手な私は作れるのか不安で不安で、仕方ない有様でして。。。
こちらのHPの画像があまりに上手くできていたので、思わずコメント投稿してしまいました。

作り方のコツや、こうすれば良かった!!など、よろしければご教授いただけないでしょうか?
突然のご連絡で大変失礼だとは思ったのですが、第一子の初めての手術でこちらも混乱しております。

お力添えを頂ければ大変助かります。
ご検討よろしくお願いいたします。

返信する
こんばんは。 (まつりよ)
2015-01-28 23:35:43
うちのベビちゃんも来月同じ病院で手術します。一歳二ヶ月で手術なんてかわいそうですが、仕方ないと思って無事手術成功するよう気持ちをこめて同じサポーター作りました。
みんな作らなきゃいけないんですね~(T-T)
返信する