コナツ日記。

7月生まれのナツ 口唇口蓋裂の息子の成長日記★

口唇口蓋裂★退院日

2012-04-10 22:28:46 | 口唇口蓋裂
ついに退院しましたぁ(◎^∀^◎)ノ★☆

帰り道でお花見!
退院日に桜満開☆最高ですねぇ。



でも口からミルクには苦労しました。
やっぱりなかなか慣れなくて家に帰ってからも、泣いて嫌がりました…。
でも夕方のミルクでなんとか口を開けつつ飲んでくれました☆
良かったぁ…(*´`*)

耳も、両鼓膜に中耳炎予防のチューブを装着しているので絶対に水が入らないよう、耳栓代わりの綿を詰めてお風呂に入りました。
これはずーっと先も続けなきゃです(>_<;)


病棟の看護士さんや保育士さんには本当にお世話になりました!
気のせいか、入院前よりナツのリアクションが大きくなったよーな、反応に素直とゆーか…
たくさんの大人やこどもを目の前にして、いい刺激になったのかな。

私自身も、保育士さんの接し方を見てすごく参考になりました!
正直今までナツとふたりだとついついTV見ちゃうんですが、もっとナツとたくさん遊んで、たくさん話しかけて、いつも何を考えてるのか言葉に出して聞いてコミュニケーション取らないとなって思いましたp(^з^)q

私もナツも成長できたかな?

次の診察は来週の火曜日★

最新の画像もっと見る