コナツ日記。

7月生まれのナツ 口唇口蓋裂の息子の成長日記★

やっぱり離乳食は手作りかぁ…

2012-05-14 20:11:48 | 日記
今日は晴れたので、家族3人で私の地元の大きい公園に行こうと思ってましたが…

旦那が風邪でダウン…(ToT)

この前、足の小指をぶつけて骨折したばかりなのに…。
(ちょっと歩きづらい程度ですが)

災難続きもいいとこだ~(;´д`)
とゆうことで結局行けず、次回晴れた日になりました!

最近のナツは離乳食をばくばく食べるようになりました★
手術前、あれだけイヤがってたのはなんだったんだろ。
でも、9カ月から本格的に離乳食スタートしたから、ペースが分からん…(*_*)
あんまり急ぎすぎても駄目だろうし、ゆっくりやっても栄養とか不安だしなぁ。
1歳までに3回食落ち着くかなぁ。

今のところ、おかゆ以外ベビーフードに頼りがち…(*ω*;)ゞ
色々簡単レシピ載ってるけど、うまく活用できてないです。。。
一度にまとめて作って冷凍保存したいけど、組み合わせとかもイマイチ分からず…。

みなさんは初期~中期の離乳食どうしてるんだろう!!
おすすめな方法などがあれば教えてくださーい★(◎^∀^◎)


最新の画像もっと見る