コナツ日記。

7月生まれのナツ 口唇口蓋裂の息子の成長日記★

歯ブラシデビュー!

2012-06-19 23:15:55 | 口唇口蓋裂
台風スゴーイ(゜ロ゜;!!!

窓が割れるよぉー!!
そして音でナツが起きちゃうよー!

早く通りすぎてくれ、台風…。

今日はこども医療の日でしたが、朝イチだったので雨もふってなかったです。

ナツの経過は良好でした☆
しかも、久しぶりに矯正歯科の先生にも診てもらえました~!

あぁ~なんだかホッとする人だ…笑

うちの旦那が「俺的にはもうこの先生、親戚のおじちゃんなんだけど」
って言ってました(◎^皿^◎)
身内ばりの親近感ですね~。
旦那の言ってることに私も納得ですよ。

とにかく母親への心配りがもったいないくらいある先生です。
ただ子供の疾患と向き合うだけでなく、子供の疾患と一緒に闘う母親ともちゃんと向き合ってくれます。
なにげなく「人目は気になりますか?」とか、手術前にも「お母さんが頑張ってくれたおかげで~…」などなど他にも沢山優しいことばをかけていただきました!
こんな先生初めてでした!

なにより入院中に初めてお会いしたときに、口蓋裂の子を持っ母親として救われる言葉を沢山かけていただき、未来に光がさした気がしました!
大袈裟みたいですが、マジです。笑

助産師さんや、この先生がかけてくれた言葉はずっと忘れないですね。

私は恵まれてますね!(*^^*)
ナツにもちゃんと伝えなきゃな~!!

そんな感じで、先生方にそろそろ歯みがきをすすめられたので、早速今日初めてやってみましたぁ!
意外と嫌がらずにやらせてくれました。

結果、おもちゃになりました。


奥の歯茎でカミカミしてて、かゆいのかぁ?って感じでした。

明日も大人しくできるかなぁ~。





最新の画像もっと見る