コナツ日記。

7月生まれのナツ 口唇口蓋裂の息子の成長日記★

気持ちの変化。

2012-06-17 00:38:42 | 口唇口蓋裂
先日、2才姫ママの友達と一緒に、ナツの半年あとに出産した友達のうちに遊びに行きました!
もちろん子連れで!
高校時代からずっと、月一は必ず集まる仲良しグループでしたが、みんな結婚して地元を離れ、出産子育てでなかなか会えなくなっていたので久しぶりにすごい楽しめました~☆

みんな家事などがあるのでほんの3、4時間でしたが、マシンガントークが止まらないったらない。笑
昔に戻った感じでした☆(*^∀^*)

正直なところ、こんなふうに友達の赤ちゃんを平常心で見れるなんて前は思ってなかったです。

とゆうか普通の赤ちゃん見たくなかったです、手術前は。

写メが来ても直視できなかったし、今回みたいに直接会ったりでもしたら、平常心保つのに必死で楽しくおしゃべりなんて絶対できなかったと思うな(;´ω`)

でも、出産時の話になったときにその友達が言っていた、
「生まれた瞬間は超感動だね~」
てのにはさすがに心がぎゅーっとして痛かったなぁ。
すぐに話変えてる自分にもびっくりですよ。

もちろんその子に悪気はないの分かってるので、腹がたつとかそうゆうのは無いですが!

私、感動ではなく絶望だったな~…

なんて、あの頃の気持ちがよみがえってきて、ちょっとブルーになりました。
普通はみんなあの瞬間が人生で一番感動するとこなんだよなぁって。

でも、 私はあの瞬間の感動を味わうことができなかった代わりに、この子が私を選んでくれたってゆう絆を誰よりも感じることが出来たと思います(*^^*)
優しいことばをかけたくれた助産師さんのおかげかな。

なにはともあれ、やっぱり自分の子は可愛いもんだ!!
なにを言われてもめげないぞ!(^з^)-☆

それに、やっぱり友達っていいもんだ。
前はナツのことで辛くて悔しくて、なんとなく壁を作ろうとしてたけど、こうしてまた気持ちが元に戻って良かった。
危うく大事なものを失うとこだった!
また集まれたらいいな(*^^*)

怪獣ナツ…。暴れるのはうちの家だけにしとけよ~。




最新の画像もっと見る