コナツ日記。

7月生まれのナツ 口唇口蓋裂の息子の成長日記★

育児って大変…

2012-03-10 22:47:32 | 日記
とか改めて思ったりして。。。

今日は一段と、キャーキャーキーキー唸ってました…+ +
怒ってるんだか眠いんだか…。
熱も無いし、風邪っぽいカンジもないし…。

ミルク飲んで機嫌がいいのはほんの2、30分。
そっから耳の奥にキーンと響く声を延々出してきます。

抱っこしておさまるときもあれば、何してもダメなときも。T_T

しかも今日はお昼寝のとき、5分で目が覚めちゃったもんだから、いつものねんねのあとのミルクを当然貰えると思って大泣き

そうはいかないんすよ。ナツくん。

ミルクは3時間くらい空けないと消化に良くないらしいし。
(てゆうのを知ったのは生後3カ月)
まだ2時間も経ってないよ!もう一回寝てくれよ~!

って、そっからもう一度寝かしつけようにも、ご機嫌取ろうにも大泣き…。
なっかなか泣き止んでくれないと、あやす気力って無くなるんですね。´д`;
泣き叫ぶ我が子をたまに呆然と見つめてました+ +;

しかもプレートも取っちゃ着けて取っちゃ着けての繰り返しで、結構イライラがピークでした;

結局少し早めにミルクをあげて一段落。。。

と思ったら、またしばらくしてキーキー声…

休みで出掛けてた旦那が帰ってきて、私の様子を察してか、普段やらない風呂掃除をしてくれて、いつも速攻始めるゲームもやらず、ナツをずっと抱っこしてくれてました。

たまにしか休みがない旦那に、疲れた限界アピールをするワタシ…子供か。

これから手術後とかもっと大変になるだろうに、こんなことで挫折してる場合じゃない!
もっとしっかりしないと。

でも今日はMAX辛かった~~…


最新の画像もっと見る